ファーブラ日記
デイケア「ファーブラ」の活動日記です。 年中行事やプログラムなどを紹介します。
プロフィール

ファーブラ

Author:ファーブラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

夏祭り 2017
8月の終わりのデイケアのビッグイベント、

今年は夏祭りとして、みんなで楽しみました。

201708_01.jpg

事前のミーティングをくりかえして、係を分担して準備してきました。

201708_02.jpg

駐車場ではバーベキュー係の人たちが、

肉やしいたけ、野菜やエビなどを焼いてくれました。

「初めてのバーベキュー係で、熱かったけど楽しかったです!」

201708_04.jpg

副菜も充実していました。

野菜スティックやオードブル、ワンタンスープなども今年は用意してもらいました。

「おいしいものが沢山食べられました」「食べ過ぎちゃいました」


201708_05.jpg

景品に工夫を凝らしたビンゴ係です。

チームワークもばっちりで、場を盛り上げてくれました。

201708_06.jpg

カラオケ大会も、みんなの声援も集まって盛り上がっていました。

「気持ちよく歌えてよかったです!」

201708_07.jpg

今年は天気にも恵まれて、外も過ごしやすかったです。

夜には花火も楽しむことができました。

201708_03.jpg

今週は夏祭りの振返りをしていきます。

来年も楽しめるように、また協力してやっていきたいですね。

はやくも次の文化祭に向けて、準備を始められている方もいますが、、

まずは夏祭り、お疲れさまでした!

実行委員のみなさんも、それぞれの係の方も、ありがとうございました。




夏季休業&プログラム変更のお知らせ
お久しぶりの更新です。

IMG_5533.jpg

先日の14周年の会場です。

色紙のイラストもすてきでしたけど、

ホワイトボードにも、みんなが絵を描いてくれました。

IMG_5543.jpg

阿部先生、洋子さんからもごあいさつをいただき、

IMG_5542.jpg

原田院長からもお話ししていただきました。


みんなで、一人ひとことずつ話すのをじっくり聞いていると、

いろんな人が入り混じって、流れていく場なんだなと

あらためて感じることができました。



さて、もうすっかり夏の模様ですが、

夏季休業のお知らせです。

Fotor_14999976071913.jpg

8月7日(月)~9日(水)は、外来診療・デイケアともにお休みとなります。

6日(日)と10日(木)は通常通りお休み、

それから11日(金)は山の日で、祝日のためお休みです。


12日(土)は通常通り開いてますので、

よかったらお盆の前に相談ごとなどいかがでしょうか。



【プログラム変更のお知らせ】


7月19日(水)の「幻聴・妄想研究会」はお休みとなります。

こころの健康プロジェクトで、デイケアの過ごし方シートを書きますので、

デイケアを継続利用していて今年の分をまだ書いていない方は、

ぜひお集まりください。

水曜に来られない方も、個別で時間をとりますのでご安心ください。



明日は開院記念日&プログラム変更
明日は開院記念日。

なんと、14周年なんですね(^0^)

今年は体制も変わり、特別な開院記念日になりそうです。

P_20170630_161837.jpg

プログラム変更があります。

7月18日(火)のFSAですが

明子先生の勉強会をみんなに聞いて欲しいので

FSAはお休みします。

勉強会への参加をお待ちしています。
6月14日は、合同交流会です。
Asagao201705

暑い日が続いてますね。

先週ごろから、アサガオの芽が出てきました。

こぼれ種からですね。

また今年も花を咲かせてくれるでしょうか?



あかつきの村・ももの木・ファーブラの合同交流会が、6月14日の午後に開催されます。

去年の秋に続いて、会場はファーブラです。

その場でアイスやお菓子を自分で盛り付けて、パフェを作ります。

レクリエーションや、軽音部の演奏もありますよ。

参加者、それからデザート係も募集中ですよー。

※ 当日、午後のプログラムはお休みになります。

アニマルセラピーお散歩会
5月1日の引き継ぎ会から、早いもので半月が経とうとしています。

ファーブラには、変わらず居場所を求める人

復職や就職を目標にプログラムを利用する人・・・

たくさんの仲間が訪れていて、

プログラムも変わらず開催されています。

12日には、この季節恒例の

アニマルセラピーお散歩会がありました。

IMG_8362.jpg

手前:ミニチュアダックスのスズナちゃん
奥:トイプードルのリョウくん

伊勢崎は30度近く気温が上昇し

人にもワンちゃんにもキビシイ暑さになりましたが、

木陰を探し探し、休憩しながら1時間程お散歩を楽しみました。

「やっぱり、癒されるねー!!」

「家では飼えないので、ふれあえて嬉しい!!」

と、皆さん満足していたようです。

次回は6月9日(金) 華蔵寺公園でのお散歩会になります。

皆さんの参加をお待ちしています。