ファーブラ日記
デイケア「ファーブラ」の活動日記です。 年中行事やプログラムなどを紹介します。
プロフィール

ファーブラ

Author:ファーブラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


クリスマス会★
クリスマス1226

ファーブラのクリスマス★

クリスマス会では50名くらいの
メンバーが参加してくれました。
ケーキを食べ、お寿司を食べ・・
メインイベントのカラオケ大会も盛り上がり
優勝はご存知yosizo・・なんと899点で
歴代最高得点でした。
女性メンバーで結成されているファーブラ嵐会や
さそり座の美川○一さんも女装で登場!!
今年最後のイベントもみんなで和気藹々と
過ごせてうれしかったです。
来年もいい年になるといいですね・・★




ヨガタイム★
ヨガ1221

ヨガでリフレッシュ!

きょうはヨガで心身ともにゆるゆるです。
普段あんまり体をつかわないせいか
ちょっと動かすとギシギシ・・
先生よりも半分?も年が若いのに
体の硬さは倍以上でした。
写真は最後の瞑想タイムです。
来年もヨガでゆるゆるしましょう★


GOODWORK忘年会★
忘年会1219

一年間ほんとうに

おつかれさまでした!!


きょうはGOODWORKの忘年会を行いました。
行く先も見えず、たどたどしく始まった新生GOODWORK。
よろよろと・・けれど少しずつ・・
仲間同士のつながりを深めながら
いくつものピンチを乗り越えて
なんとか一年を終えることができました。

みんなで一年の苦労を振り返って
自分と仲間の苦労を表彰する
苦労の収穫祭も盛大に行われました。

ひとりでは続けることができなかったけど・・
僕たちを支えてくれたのは
やはり仲間の力でした。



ファーブラ・アート・ギャラリー★
アート1215

HATTA画伯の手作り絵本

きょうはアートセラピーから
HATTA画伯のイラストを紹介します。
アートセラピーが始まってから
こつこつと書きためられた
ウサギとキツネの物語は
ついに一周年を迎えました。
ほのぼのとした動物たちの
ユーモアたっぷりの日常風景が
魅力的に描かれています。
この快挙を記念してファーブラで
絵本を作りたいな・・と思っています。
みなさんお楽しみに!!






もうすぐクリスマス・・★
コジ1211

もうすぐクリスマスです・・

きょうはデイケアから就労したKさんが
顔をみせてくれました。
デイケアを離れても時々こうして来てくれると
僕らは、ほんとうにうれしいです。
気がつけば、いつのまにか・・
たくましくなっていたKさん。
goodworkは休職中ですので・・
みんないつまでも待っています!


謎のマスクマン・・★
マスク128

yosizo現る!!!

ファーブラが誇るアーティストが
自信作とともに登場です。
今日のアートセラピーもたくさんのメンバーが
参加し大繁盛でした。
コラージュあり、マンダラあり、イラストあり・・
今後は他のアーティストの方の作品も
発表したいと思います。ご期待ください!!

ファーブラサッカートーナメント★
サッカー127

サッカートーナメント開催中!

ファーブラで最も人気がある?
セルフヘルプグループはサッカーグループです。
普段は人と接するのが怖くて人の輪に入れない
メンバーもここでは違います!
みんなの甲高い笑い声やくやしがる声が
部屋中に響き渡ります。
「普段はあんなにおとなしいのに・・
 ここではみんな地が出るよね」
仲間作りに役立っています★


ファーブラの夢見るアリスたち★
アリス

きょうはアリスのお茶会の

メンバーとドライブに

行きました。


車中では日々の苦労話に花が咲き・・

「うちの家族はねー、わたしのこと頭がおかしい

とかいうのよ!」

「うちもそう!ひどいよねー!」

「あーあ・・わたし結婚したい夢がすてきれないんよー」

「わたしも旦那がほしい!!」

「でもさ、自分の面倒も見れないのに人のことづらないって

言われるしさ」

日々泣きたくなるくらい苦労していているのに・・

それを語り合うみんなの中には

なぜかあったかい・・ぽかぽかの雰囲気があるから

不思議です。

年賀状の季節です★
書道1130

yosizoに年賀状を作って

もらいました。


書道の時間に年賀状を作りました。
お手本は、普通の感じだったんだけど・・
yosizoの手にかかればオリジナリティあふれる
作品になります。芸術ですね!!






