FC2ブログ

パソコン教室

ファーブラ
12 /11 2015
去年から始まった金曜日のパソコン教室も、

もうすこしで二年になります。


当初から続けて参加しているメンバーさんもいれば、

今日からはじめる方もいて…、

入れ替わりながら、これまで続いてきました。

Fotor_144979924958885.jpg

メンバーのSさんから教わったタイピングゲーム。

いまでは定番として、練習したい人に紹介しています。

パソコン教室に復帰したKさんは、

正しい指使いを意識しながら、今日もていねいに練習してましたね。


Fotor_144979937577553.jpg

こちらは、ワードのテキストに続いて、エクセルの練習に入っています。

「棒グラフも出したいんですけど、うまくいかないんですよ~」

みんなが手こずってきたポイントで、同じように苦労されてますね。


毎回こつこつとエクセルの勉強をしてきて、

「先週からまた復習をしていて…、ちょっと覚えてきたみたいなんです!」

と、自分の成長を実感されている方も。


それぞれのペースで勉強したり楽しみながら。

ときどきおしゃべりしたり、休憩をはさみつつ。


今年のパソコン教室は来週で終わりですが、

新年になったら、またみんなでミーティングをして…、

3年目もみんなで協力して、続けていきたいですね

ファーブラ

群馬県伊勢崎市の心療内科・精神科 華蔵寺クリニックの精神科デイケアです。ファーブラとは、ラテン語で「物語」を意味しています。

華蔵寺クリニック ホームページ