ファーブラ日記
デイケア「ファーブラ」の活動日記です。 年中行事やプログラムなどを紹介します。
プロフィール

ファーブラ

Author:ファーブラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


文化祭!! & 10月21日プログラム変更のお知らせ
10月8日(日)に、ファーブラ文化祭を行いました。

201710入口

当日は快晴!
入り口には、みんなの写真を貼り合わせた立て看板が出ていました。

201710展示

展示コーナーです。
アートセラピーなどで作ってきた作品の展示が飾られています。
直前になって、ガンプラを持ち寄る人が増えて、さらに賑やかになりました。

201710販売

ハガキなどの作品も、受付にて販売してました。
お買い上げいただきありがとうございました。

201710ボード

ケアルームのホワイトボードも、いろんな人がイラストを書きこんでくれて
会場をにぎわせてくれました。
ぐんまちゃんやふっかちゃん、他にもいろんなキャラがいますねー。

201710カフェ

カフェのメニューです。
テーブルクロスと花が飾られて、いつものケアルームが
ちょっと素敵な雰囲気になっていましたね。

201710ケアルーム

カフェ班の人たちが、朝から仕込みをして料理を出してくれました。
ほんとうにお疲れさまでした。おいしかったです!

201710当事者研究

ノヴァでは午前中は当事者研究でした。
研究発表、ポスター発表のほか、当日参加された方からの質問から
対話が始まったりして、準備していた以上に興味深い内容となりました。

201710ダンス

午後、軽音部のオープニングは恋ダンスです!
練習を重ねてきた成果が出ていたのではないでしょうか。
踊っている人たちもとても楽しそうでしたね。

201710弾き語り

弾き語りコーナーです。
Sさんはオリジナル曲を歌ってくださいました。
演奏の経験が豊富で、そのにじみ出る力に場が包まれていた感じがしました。

201710バンド

バンド演奏です。
曲ごとにメンバーを入れ替えながら、代わるがわるの演奏でした。
弾き語りでも発表した人たちも引き続き演奏をしていて、みんな頑張っていましたね。


これ以外にも、準備に関わってくださったかたも沢山いますし、
運営として影から支えて下さったメンバーさんもいらっしゃいます。
みなさんの協力のおかげで、素敵な文化祭となりました。
お疲れさま&ありがとうございました!!

ご来場くださった方々にも感謝しております。
また今後も、講演会や文化祭を定期的に行っていく予定ですので、
その際はまた足を運んでいただけると嬉しいです。


【プログラム変更のおしらせ】
☆ 文化祭お疲れさまでした会&デイケア食事会 ☆
10月21日(土)に、デイケアのみんなで食事会を行うことになりました。
文化祭に参加できなかった方も、食事会に参加できます。
希望される方は、ケアルームの掲示板に名前をご記入ください。

食事会のため、当日のプログラムは、
・午前中は通常通り開催
・午後のプログラムはお休み
となります。

なお、家族会は通常通り行いますので、ぜひお集まりくださいませ。



