FC2ブログ

11月3日(土)『楽しみたいの日』 スイーツ試作中です

ファーブラ
10 /31 2018
11月3日(土)は祝日ですが、
華蔵寺クリニックは外来診療・デイケアともに開いています。

ファーブラは、『楽しみたいの日 ~スマイルフェスティバル~』
と題して、ゲームやカフェ、お店屋さんやDVD鑑賞などを
気軽に楽しむ日になっています。

今日はキッチンで、スイーツの試作をしていました。

P_20181031_114337.jpg

生チョコと、一口アップルパイです!
とっても美味しそうにできあがりました。
これからみんなで試食タイムです。

当日はおいしいコーヒーを淹れたり、たこ焼きなども作る予定です。
みんな一緒に楽しんで、いい思い出を作りましょう!

※今回はデイケア利用者のみのイベントです。


★11月のデイケアのプログラム表ができています★
華蔵寺クリニックのホームページよりご確認ください。


10月30日(火)午前中に、テニスをやります

ファーブラ
10 /24 2018
スポーツの秋ですね!

10月30日(火)の午前中は、勉強会をお休みにして
テニスをすることになりました!


olympic24_tennis.png


見学だけの参加もオーケーです。
会場でラケットを借りられるので、道具のない人でも体験できますよ。
テニスをしない人も、ウォーキングをすることができます。

会場は、ふれあいスポーツプラザです。

参加したいメンバーさんは、朝のミーティングの時間にファーブラに来てください。
当日参加もオッケーです。
動きやすい服装や、運動靴で来てくださいね。

テニスは硬式です。
もし、ラケットを持っている方は、自分のものを持ってきてもらえると助かります。


以前から、テニスをしたいと話していたKさんは、
ラケットのメンテナンスも済ませて、準備万端の様子です。

みんなの躍動する姿が見られそうですね!
ケガには気をつけて、いっしょに楽しみましょう!


ファーブラ

群馬県伊勢崎市の心療内科・精神科 華蔵寺クリニックの精神科デイケアです。ファーブラとは、ラテン語で「物語」を意味しています。

華蔵寺クリニック ホームページ