FC2ブログ

10月のプログラム表を更新しました

ファーブラ
09 /30 2020
10月のプログラム表を更新しました。

デイケア・ファーブラのページから見ることが出来ます。


9月16日は、デイケア内で縁日を行いました。

飾り縁日2020

今年は行事が減ってしまいましたが、そんな中でもできる範囲で、手作りの縁日を楽しみました。

ピンポン玉運び・ボウリング・輪投げ。三つのゲームで得点を競い合いました。

ピンポン2020

ボウリング2020

わなげ2020

段ボールやペットボトルが大活躍でした。

手作りでこんなに楽しめるものなのだな、という驚きがありました。

縁日を通じて、これまでになかった新たな交流が生まれたり、この経験がちょっとした自信となってくれたら嬉しいです。


そして今週の「アニーの楽しいハンドメイド」では、マスクケースを作りました。

マスクケース01

ちょっとマスクを外すときに便利なアイテムです。

マスキングテープで飾って、オンリーワンのケースの完成です。

今回参加できなかった方も、また今度、一緒に作りましょうね。


さて、10月7日(水)には、「フラワーアレンジメント」があります。

ハロウィン2020

講師の先生が、ハロウィンのアレンジを考えてくださいました。

見本がいま受付の窓口に飾られています。来院時にぜひチェックしてください。

まだまだ参加受付中です。お待ちしています。


ファーブラ

群馬県伊勢崎市の心療内科・精神科 華蔵寺クリニックの精神科デイケアです。ファーブラとは、ラテン語で「物語」を意味しています。

華蔵寺クリニック ホームページ