FC2ブログ

ファーブラの近況 & 5月のプログラム

ファーブラ
04 /27 2019
P_20190427_084104.jpg

4月はチューリップがきれいに咲いていました。先週からは、青いあじさいの鉢が目を引いています。今朝は青空もすてきでしたね。

P_20190427_131203.jpg

ケアルームの本棚も片付けをして、ちょっとだけすっきりしました。

さいきんは、スタッフも一緒になって、ケアルームでジェンガを楽しんでいます。

崩れたときの音が大きいのが悩みでしたが、マージャン用のマットをテーブルに敷く技が発明されて、安心して真剣にゲームを楽しめるようになりました。


プログラムも、メンバーさんたちとスタッフで、協力しながらやってきました。

これまではお休みになっていたプログラムもたくさんあって、メンバーのみなさんにはたいへんご迷惑をおかけしました。

5月にはまた新しいスタッフを迎えます。復活するプログラムもあります。ふだんの関わりもより広がっていくと思います。

メンバーさんそれぞれが自分なりの道を歩んでいくことを、支えていける場になっていったらいいなと、いまもまた思っているところです。

P_20190427_163644.jpg 

新しいメンバーさんも加わってきています。これからのファーブラも、個性的な場になっていくのではないかな?という楽しい予感がしています。

5月からも、またファーブラで待っています。どうぞよろしくお願いします。


★ 5月のプログラム表を更新しました ★

デイケア・ファーブラのページから見ることができます。

5月からは、『認知行動療法』が再開されます! お楽しみに。

4月28日(日)~5月6日(月・祝)は連休となりますので、ご注意ください。



ファーブラ

群馬県伊勢崎市の心療内科・精神科 華蔵寺クリニックの精神科デイケアです。ファーブラとは、ラテン語で「物語」を意味しています。

華蔵寺クリニック ホームページ