FC2ブログ

7月のプログラム変更のお知らせ & 「健康回復プログラム」

ファーブラ
07 /08 2020
7月14日(火)より、「健康回復プログラム」が始まります。


病気や障害を持っていると、つい調子の悪さが気になったり、

自分のできないことに注目してしまうことがあります。

けれども、実際のわたしたちは、それでも生活を送ることができています。

それはどうしてでしょうか?


その理由は、人は誰でも「健康な自分」を実は持っているからです。

病気があっても、自分なりの健康さをふりかえって、「健康な自分」を広げていくことで、

より自分らしく、心地よく生活していくことができるのではないでしょうか。

IMG20200708131712.jpg

初回は7月14日(火)の午前中です。

みんなと一緒に、健康づくりについて考えて、学んでみましょう。

脳トレプリントや、リラックス体操も行って、

その場で頭を働かせて、体を動かすこともやっていきます。


まずは1分だけでもいいので、健康づくりに興味のある方は

ぜひ参加してほしいなと思っています。


プログラム変更のお知らせ

7月の土曜の認知行動療法は、都合によりお休みとなります。

月曜午後の認知行動療法は引き続き行っていますので、どうぞご参加ください。


ファーブラ

群馬県伊勢崎市の心療内科・精神科 華蔵寺クリニックの精神科デイケアです。ファーブラとは、ラテン語で「物語」を意味しています。

華蔵寺クリニック ホームページ